土地カツカツに詰め過ぎると。
2011年6月3日不毛のせいで、思うようにヌルロッドが張りにいけなかったので、今回は使用しない方向で調整。
スタックス流行ってるし、レリックに変わってクラプトの採用率も増えている気がするので、ツボさんや凡骨さんのアドバイス通り絶対有効ではあると思うのですがね。
後俺のドレッジは墓地の落ちを良くするためと事故を防ぐために、メインにダーブラを1積みして、土地を極限まで削ってあるけど、結局としてドレッジはサイド後土地を引きにいかないといけないので、これで良かったのかめっちゃ疑問。
けどまぁ、後攻楽園からスペル打つスタートだと、割と楽園割られることが多いし、多分これでいいのかな。
本音言うと土地はメイン、サイド合わせて14枚あった方が楽なんだけど、結局その形にすると「さようなら僕のLED」になるので多分そんなことはしない…と思う。
Killyさんのアドバイス通り、共鳴者多めのタイプのがやっぱ安定なのかな?
けど、チャリスX=1から3玉とかの流れがあまりにも怖すぎるから、俺はあまりやりたくはないんだけどね。
要はMMを積んでるテンポデッキに対しては共鳴者とか連打してマトにしろって話なのかな?
うーん、頭痛くなってきた…。
スタックス流行ってるし、レリックに変わってクラプトの採用率も増えている気がするので、ツボさんや凡骨さんのアドバイス通り絶対有効ではあると思うのですがね。
後俺のドレッジは墓地の落ちを良くするためと事故を防ぐために、メインにダーブラを1積みして、土地を極限まで削ってあるけど、結局としてドレッジはサイド後土地を引きにいかないといけないので、これで良かったのかめっちゃ疑問。
けどまぁ、後攻楽園からスペル打つスタートだと、割と楽園割られることが多いし、多分これでいいのかな。
本音言うと土地はメイン、サイド合わせて14枚あった方が楽なんだけど、結局その形にすると「さようなら僕のLED」になるので多分そんなことはしない…と思う。
Killyさんのアドバイス通り、共鳴者多めのタイプのがやっぱ安定なのかな?
けど、チャリスX=1から3玉とかの流れがあまりにも怖すぎるから、俺はあまりやりたくはないんだけどね。
要はMMを積んでるテンポデッキに対しては共鳴者とか連打してマトにしろって話なのかな?
うーん、頭痛くなってきた…。
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