納墓。

2012年9月18日コメント (10)
ドレッジに納墓システム組み込むことを考えたんだが、採用枚数とか本当に難しい…。

調整は続く。

コメント

モリネコ
2012年9月18日23:37

>ひ
俺ももう一つの趣味のせいで、リアル女性に興味ない人と思われてた。

茶々参@YKY団
2012年9月18日23:38

ひ→えっ・・・。

ゆらい@白猫杯
2012年9月18日23:42

>モリネコ兄貴
そうなんですか?
なんかちょっと意外です!

>茶々さん
ちょっと茶々さんww
真面目な話、私の思考は健全ですから!

ジャクソン@Caged Sun
2012年9月18日23:44

えっ?

ゆらい@白猫杯
2012年9月18日23:46

>ジャクソンくん
リアル女の子好きな普通の人間なのに、間違われてしまうこの悲しさ。

何故なのだろう?

にゃーす
2012年9月19日0:00

えっ?
彼女つくれば解決やね^^

ゆらい@白猫杯
2012年9月19日0:05

>にゃーすさん
彼女はいるんですけど、アイツ自体超わがままで最近フラストレーション溜まる一方で…

八方塞がりみたいなこの閉塞感が、本当にもう居たたまれないです。

羽山俊久@御大
2012年9月19日0:21

納墓は0か4のカードだよ。
中途半端に採用するならほかに上位互換があることが多いしね。

ドレッジの場合、デッキパーツがそれぞれ複数枚入ることが多いから
納墓のシステム(=ピン挿しカードのチューター)を
ドレッジに組み込むのはなかなか難しいかも知れないね。

まずは、納墓のメリットである1マナでキャストできることを考えて、
どういうカードを落とすとブン周りがあるかを考えないとね。

例えば納墓>信仰無き物あさり>LED起動 とかいいのかもしれないけど
そのパターンって2Tの動きがちと弱すぎるしね・・・。

・・・あれ?ひみつネタにも食いついた方がいいの?w

凡骨
2012年9月19日2:01

ホモだったんだ

ゆらい@白猫杯
2012年9月19日2:06

>御大さん
ありがとうございます!

追加でドレッジャーを墓地に落とす要員で使うことを考えていたのですが、本来運用するにはそういうカードなのですね。
勉強になりました。

秘密には突っ込みなしの方向で!

>凡骨兄貴
違いますよ。
ノーマルな人種です(断言

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索